新宿で見つけた理想の賃貸事務所

新宿で賃貸事務所を探しています

東京都内で弁護士をしております。

このたび、自宅を引っ越すことになり、今までは自宅でやっていた仕事ができなくなってしまい、今まで自宅を構えていた新宿近くに仕事場がないかと賃貸事務所を探していました。

そんな時、賃貸事務所を物件豊富に扱っているという会社を見つけ、そこでいい物件がないかを探してみました。

実際に仕事で使う資料であったり、今までの記録であったりと様々なものを置ける場所のある事務所が一番ということで、新宿という土地柄、場所代も高いはずなのに、思っていたよりもずいぶんと安い物件に巡り合うことができました。

今まで家で仕事をしていたのもあるのですが、自分専門の部屋!って感じで賃貸事務所もいいですね〜。

家にいると、お客様がいなければ結構怠けてしまうダメな自分でしたが、今回の物件は外からも事務所の様子がはっきり分かりますし、サボっているとバレてしまう環境ですしね(笑)仕事にも打ち込め、お値段的にもお得のある物件が見つかり、安心しています。

仕事もこれで身が締まりますね。

新宿で見つけた理想の賃貸事務所

初めて自営で事務所を立ち上げよう!って思った時、自分の家は賃貸でしかも住宅としての契約だったので、自分の家では仕事ができないとその時知りました。

それまでは自営なんて考えたこともなかったのですから、無理もない気はしますが(笑)そこで、ちょっと予定外の出費ではありましたが、仕事用の事務所を新宿で探してみることにしました。

賃貸事務所でも安くていいところもあるんだよ!と仕事の先輩から教わっていたのです。

先輩から教えてもらった賃貸事務所を扱っている不動産店で調べてもらったところ、新宿の駅からほど近いのに、自分の求めている大きさの事務所があり、また、それが穴物件だったのでびっくりですね。

新宿の賃貸事務所を検索

探せばあるんだな〜と感動してしまいましたね。

もちろん不動産店側の対応も丁寧で、これなら安心して!ということで、迷うことなく物件を押さえてきました。

駅からも近いし、自宅から通うのも楽々で、本当に理想の物件ですよね。

お客様に対しても案内がしやすいので助かりますよ。